アニメ見すぎた和祈澄佳の大変独善的なアニメランキング


あなたが観てきたアニメの9割勝手に選外登録しております!!
※ここ40年ほどのアニメは拾えてるはず

画が綺麗なアニメなんてこの先作りやすくなっていくらでも増えます。
心揺さぶる物語は時代を超えて何度でもリメイクされます、今から思想練り上げて物語に注力して欲しいです(製作陣へ圧)

ランキング、というよりピラミッド型評価です。下に行くほど数が多い。


まだ観てないアニメまとめ

  ■ランクイン期待中

   ・極悪怪人デスグリーン
    ~このヒーローだけは追放してはならなかった~

   ・アンデッドアンラック
    漫画。詰め込みすぎを拾っていけるか否か、魅力大。アニメ化決定スバラ。

  ■よくて次点と予想

   ・怪獣8号
吸吸引力ある陰謀が無い、主役も魅力不足、芸が無い。人気漫画とはいえアニメ化するか微妙、アニメ化しても見ないかな。

  ■選外 ※見る前からごめんなさい
   ・RWBY
虚淵玄×冲方丁×huke×鈴木利正×シャフト。過去にRWBYの元3Dアニメちらっと見て「観れなかった」ので、多少人気の作品を低額でかっ攫い、デザイン料等浮かせて好きなように改変させる商売と邪推します。それでも作品が良くなれば構いませんが、虚淵玄さんがずっとメインというわけでもなさそうなのであまり期待できません。

   ・異世界おじさん(漫画はそれなり)
   ・転生したら剣でした(漫画はそれなり)
   ・可愛いだけじゃない式守さん(失速早そう)
   ・アリスとテレスのまぼろし工場
岡田麿里監督は「泣きたい私は猫をかぶる」の成功作(次点)がひとつ、あとはすべて選外としてます。PV見た限りまた背伸びした大人「っぽさ」が見えましたので、今までのパターン通りなら思わせぶりで薄い作品になりそう。それでも直近の「泣きたい私は猫をかぶる」は成功いや超えないな選外。

今期含む最近のアニメまとめ

  ■ランクイン期待中 ※まだよわい

   ・Dr.STONE ドクターストーン
漫画好きです。でも今出てる10巻までは次点です。即効性重視のために単発的な盛り上がり回を重ね、体験し願い徹底し叶う叶わないといった、連続する人の心と動きと世界の答えがさらっと説明だけされていて、描写で流れてないのが傷です。多様な登場人物が混沌のまま物語に並べられ、ワンピースのそれと比べるとずいぶん弱いように思います。
ただ、原作がアイシールド21の稲垣理一郎さんですから、客寄せの導入部終わった頃にしっかり仕込んでる可能性が高いです。



  ■次点
   ・アンデッドガール・マーダーファルス
   ・め組の大吾
   ・烏は主を選ばない 期待を込めて時点
   ・百妖譜 エグイだけじゃないことを祈って

   ・グッド・ナイト・ワールド
久しぶりにおいしいアニメ。電脳コイルのような仮想現実をベースに「終わった家族」が描かれます。演出には光るものがあり、16+たるグロ描写、救いのない展開は人気を集めそうですが、〆方はあるあるで残念。サンデー漫画が原作、蛇足なら殴る。

   ・葬送のフリーレン

   ・PLUTO
手塚治虫原作の深みと真っすぐさ、大満足。蔓延ってる量産作品には見られない捻りがおいしい。

   ・豚のレバーは加熱しろ
   ・ミギとダリ
   ・ガールズバンドクライ
   ・実写ワンピース
   ・罠の戦争 化かし合いはしょーもないけど私好みの展開に
   ・TRIGUN STAMPEDE 多少子供向けの動き方だけど
   ・火狩りの王 演出は面白いけど売れるかな。。
   ・スプリガン
品質高いです。環境うんぬんは中国に良いように言わされてるけど

   ・平家物語
   ・REVENGERリベンジャー 
虚淵さんいるから期待は不可避、今回は嵌るかな。

   ・残り火
ジャンプ読切り白川蔵さん、納得の手塚賞、好きですね~。不滅のあなたへが好きな人は好き。

   ・The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War
   ・四畳半タイムマシンブルース
   ・外見至上主義
   ・サイバーパンク エッジランナーズ
さっくり描いてるけど全部重い。次回作が楽しみです。

   ・ONE PIECE FILM RED 
尾田栄一郎脚本が精巧緻密すぎ。2時間映画を怒涛の展開で見事に完結させながら本編最終章の重みを跳ね上げてます。世界中から天才と呼ばれる脚本家10人集めても届かない領域です。 中国が販売を許さない理由がはっきりしました、ONEPIECEは間違いなく世界最大規模の聖書になる。

   ・異世界おじさん
   ・TIGER&BUNNY2 タイバニ2
   ・映画大好きポンポさん
   ・インターンシップ 失業者の王道成功譚、不足してる人向け。

   ・東京24区
男3人が突然与えられた超スペックで大災害未来変更に挑みます。魅せるし動くし頭一つ抜けて、皮肉の利いたセリフ含めてどこか未来変更SFアクションの ヴィヴィ。原作比較すると Team 24 と Vivy Score 、中に同じ方?締めはお寿司。

   ・SPY×FAMILY
漫画。まだどこも話出てないけどアニメ化確実です。1話ごとのシリアスとコメディの密度が素晴らしい。伏線だらけで華のある展開が期待できます。アニメスタッフが頑張っていじる必要のない物語ですので、間の取り方間違えずにヌルヌル動かせたら傑作になります。アニメの出来いいです。退屈に感じる時間もありますが、作者が一流ですので、ダラダラ続けずどこかで畳みかけてくると思います。

   ・錆喰いビスコ(1話美味、短期走り切り作品)
   ・イカゲーム
9話で急展開。あるあるデスゲーム+大金使った画面力+韓国の強み「脚本」

   ・王様ランキング
原作コミックは「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」を受賞。第1話だけで個性的なキャラクター、その関係性が垣間見え、どう転んでも面白くなる要素が盛りだくさん、期待してしまいます。

   ・フルーツバスケット(新)
漫画だけなら第5位としてますが、20年くらい前のアニメは残念。スルメマンガのあの内容を寒くせずにアニメ化できるでしょうか、間の取り方は間違えないでほしいです。差し込まれる小ネタがレベル高いからそれだけで見れちゃう気もしますが、振れ幅要素多すぎて、正直予想できません。ランクインするかもだし選外かもです。12話まで見ると素晴らしい出来。

   ・LUCIFER ルシファー
人を誘惑し自分勝手する悪魔が女性刑事と一緒に凶悪事件を捜査します。推理モノに悪魔のサイコパス性と地獄の懲罰官故の勧善懲悪とまさかの恋模様、売れる要素盛沢山で飽きません。足りないのは観る側を揺さぶる熱量、シリアスへの導入材料が子供っぽいのが傷。

   ・死神坊ちゃんと黒メイド
近くなればなるほど苦しみが増すラブコメ。 多めに挟まれる誘惑シーンで一定の数字は取れそうですが、願わくば坊ちゃん成長活劇ラブコメに期待。※さらに絶望増し増しだとドストライク

   ・かげきしょうじょ!!
メイン「さらさ」のキャラクターが強烈でかっこいい、このキャラだけで視聴してしまいます。 他登場人物に魅力あるし演出も光ってるし、5話まで失速せず伏線も貼られてくのでランクイン期待してしまいます。

   ・先輩がうざい後輩の話
   ・ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
   ・現実主義勇者の王国再建記
   ・天官賜福(中国小説が原作、物語精度高い)
   ・TIME-タイム-
   ・シン・エヴァンゲリオン劇場版:||
    危惧あり、感想執筆中

   ・EDEN エデン NETFLIXシリーズもはやこれも新しい王道
   ・NOMAD メガロボクス2
    やった!いきなり渋いよ!

   ・オッドタクシー
かわいい動物の画で本格派推理小説?小ネタのめんど臭さも好きだし気を引く構成ではあるものの、2度目が楽しめるかどうか

   ・映像研には手を出すな!
アニメアニメしていて、声優も実力派揃いで観ごたえはありますが、背景不十分の盛り上がりを見せられると引いてしまいます。観てる側も盛り上がれるシーンが定期的に与えられますが、業界知識で永遠間を持たせてるような、あくまでアニメという仕事のドキュメンタリー的で、私の好きな人間感情がほとんど見えない「知識アニメ」です。でも好き2期見ます。

   ・SUITS/スーツ(オリジナル版ドラマ)
オリジナル版凄くいいです(日本版ダメです)毛色は少し異なりますがリーガル・ハイ好きな人は嵌るはず。アメリカンジョークふんだんで隙間が無いから退屈しません。でも失速してしまいました。法廷ものだから事件ありきの物語になり、展開も含めてどうしても「どっかで見た」話が出てきてしまいます。

   ・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
   ・攻殻機動隊2045
   ・泣きたい私は猫をかぶる

   ・禍つヴァールハイト -ZUERST-簡単に言うと最高
   ・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
こういう黒馬は好き。ヘイト要素がこれほど無いのは間違いなく作者の実力です。ただ、抵抗はみえますが、それぞれのキャラクターはこれ以上深掘りすることはないのでしょうか、少し物足りなさが続いています。

   ・天晴爛漫!(まぁまぁ、まぁまぁまぁ)
   ・Re:ゼロから始める異世界生活
    必死な主人公は好き

   ・本好きの下剋上
渋いのにハートフル。階級差別を暴力で解決するのは芸がないし、演出が低年齢向けになるの内容的に明らかに間違ってます。間延び気味ですので詰め込んでほしいところ。

   ・あひるの空
これといった真新しい要素もなくキャラデも原作踏襲してるから画に華もなく、ハイキュー!とか黒子のバスケ超えるヌルヌルバスケアニメも期待できそうにありません。 ただ、中身面白いしpillowsだし原作者のこだわりがうかがえて超楽しいです。2期あってほしいけど、厳しいでしょうか。

   ・VINLAND SAGA ヴィンランド・サガ
漫画はほとんどドンパチで、あの時代背景だからでしょうが、主人公トルフィンの苦悩もあまり新しさとか、深みを感じません。個人的には、アシェラッドの生き様、戦争しないと命に関わるトルケル閣下を全力で描いてほしいです。アニメ演出で化かすことはできると思いますが、素晴らしい、やってくれてます!

   ・PUI PUI モルカー
噂から皮肉の利いた作品期待してましたが、頭のとろけ方が一級品だったの満足です。

   ・女子高生の無駄づかい
    監督陣が強い、いうほど失速しません

   ・BORUTO-ボルト-
    NARUTO NEXT GENERATIONS
漫画もそうですが、ナルトより断然人間臭がします。感覚的には、ただの戦争ものに走ってしまったナルトより、数百倍好きです。人をよく見てないと絶対描けない、キャラクター同士の関係性からしっかりとした物語が紡がれていて、魅力的な回が多いです。

   ・鬼滅の刃
無垢な戦闘狂主人公好きですが原作ドンパチばかり、当然アニメも。問題はufotableが制作してるアニメーションで、ヌルヌル動くのみならず、アニメーションかくあるべきという迫力が如実に発揮されています。特に十九話の水の龍、火の龍は1回観ただけじゃ足りません分析してきます。


  ■選外
   ・ATRI-My Dear Moments-
   ・異世界スーサイド・スクワッド
   ・逃げ上手の若君
   ・魔導具師ダリヤはうつむかない
   ・ばいばい、アース
   ・負けヒロインが多すぎる!
   ・先輩はおとこのこ
   ・エルフさんは痩せられない。
   ・精霊幻想記
   ・下の階には澪がいる
   ・0歳児スタートダッシュ物語
   ・恋は双子で割り切れない
   ・NINJA KAMUI
   ・デリコズ・ナーサリー
   ・天穂のサクナヒメ
   ・ばいばい、アース
   ・しかのこのこのここしたんたん
   ・この世界は不完全すぎる
   ・ターミネーター 0
   ・時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん
   ・かつて魔法少女と悪は敵対していた。
   ・義妹生活
   ・多数欠
   ・黄昏アウトフォーカス
   ・疑似ハーレム
   ・ダンジョンの中のひと
   ・なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?
   ・小市民シリーズ
   ・杖と剣のウィストリア
   ・俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~
   ・異世界ゆるり紀行~子育てしながら冒険者します~
   ・Re:Monster
   ・新米オッサン冒険者最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。
   ・声優ラジオのウラオモテ DJCD
   ・ささやくように恋を唄う
   ・ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで
   ・菜なれ花なれ
   ・2.5次元の誘惑
   ・僕の妻は感情がない
   ・怪異と乙女と神隠し
   ・魔王軍最強の魔術師は人間だった
   ・負けヒロインが多すぎる!
   ・VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた
   ・THE NEW GATE
   ・リンカイ!
   ・ザ・ファブル
   ・花野井くんと恋の病
   ・アストロノオト
   ・Unnamed Memory
   ・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
   ・夜のクラゲは泳げない 狙いすぎ
   ・ブルーアーカイブ The Animation
   ・変人のサラダボウル
   ・となりの妖怪さん
   ・魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?
   ・神は遊戯(ゲーム)に飢えている。
   ・明治撃剣-1874-
   ・出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした
   ・狼と香辛料
   ・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
   ・最強タンクの迷宮攻略
   ・終末トレインどこへいく?
   ・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
   ・ぶっちぎり?!
   ・勇気爆発バーンブレイバーン ダークファンタジー行けばいいなと
   ・月刊モー想科学
   ・最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
   ・魔女と野獣
   ・メタリックルージュ
   ・外科医エリーゼ
異世界転生なのに魔法なし、魔物討伐なし。天才医師の王道展開と落ちた王子が胸キュンすぎて面白い。

   ・悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~
   ・愚かな天使は悪魔と踊る 小ネタの寒さ=物語の寒さ
   ・姫様“拷問”の時間です 展開が無い
   ・道産子ギャルはなまらめんこい キモイ
   ・休日のわるものさん
   ・ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する
   ・佐々木とピーちゃん
   ・真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd
   ・望まぬ不死の冒険者
   ・結婚指輪物語
   ・百千さん家のあやかし王子
   ・ゆびさきと恋々
   ・俺だけレベルアップな件
   ・ぽんのみち
   ・治癒魔法の間違った使い方
   ・冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた
   ・MFゴースト
   ・ダンジョン飯
   ・即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
   ・魔都精兵のスレイブ
   ・異修羅
   ・魔法少女にあこがれて
   ・メアリと魔女の花
   ・薬屋のひとりごと もっとエグイのほしい
   ・機関車の魔法は特別です
   ・聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜
   ・星屑テレパス
   ・ポーション頼みで生き延びます!
   ・ひきこまり吸血姫の悶々
   ・僕らの雨いろプロトコル
   ・ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~
   ・経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。
   ・でこぼこ魔女の親子事情
   ・カミエラビ
   ・最果てのパラディン

   ・はめつのおうこく
子供向けなのか導入が直球過ぎて残念、もっと凝ってて欲しかった

   ・婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む
   ・16bitセンセーション ANOTHER LAYER
   ・ブルバスター

   ・さよならの朝に約束の花をかざろう
初期お伽話からうまいこと展開させてくれて悪くはないけど、ターゲット層が分からない。子供が母親に恋するのも嫌悪する層多いし、残酷な運命辿る登場人物はエグイことになる。ダメだ誰がこの作品を広めようと思うのかわからない。誰に刺さるかわからない。色々展開考えた跡が見えるのは好感。マーケティング不足。

   ・鴨乃橋ロンの禁断推理
   ・とあるおっさんのVRMMO活動記
   ・SHY
   ・聖剣学院の魔剣使い
   ・私の推しは悪役令嬢。それなりにおもしろい
   ・シャングリラ・フロンティア
   ・暴食のベルセルク
   ・お嬢と番犬くん
   ・ラグナクリムゾン
   ・ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜
   ・英雄教室
   ・アズールレーン

   ・AIの遺電子
工夫が無いよりはマシですが、間延び含む短編の連続。描きたい物語を一気に魅せる作品ではない。

   ・Helckヘルク
   ・SYNDUALITY noir
   ・ライアー・ライアー
   ・悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。
   ・夢見る男子は現実主義者
   ・AIの遺伝子
   ・七つの魔剣が支配する
   ・るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-
   ・わたしの幸せな結婚
   ・Lv1魔王とワンルーム勇者
   ・てんぷる
   ・自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
   ・おかしな転生

   ・悪魔城ドラキュラ -キャッスルヴァニア-
シーズン3最終話まで観た人にはわかります、この物語の末恐ろしさ。キャラクターがたくさんいながらそのすべてが魅力的、期待大。

   ・スキップとローファー
   ・好きな子がめがねを忘れた
   ・ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~
   ・うちの会社の小さい先輩の話
   ・AYAKA ‐あやか‐
   ・マッシュル-MASHLE-
   ・地獄楽
   ・幻日のヨハネ
   ・推しの子
   ・贄姫と獣の王
   ・デッドマウント・デスプレイ
   ・君は放課後インソムニア
   ・事情を知らない転校生がグイグイくる。
   ・異世界召喚は二度目です
   ・おとなりに銀河
   ・青のオーケストラ
   ・異世界ワンターンキル姉さん
   ・女神のカフェテラス
   ・カワイスギクライシス
   ・法少女マジカルデストロイヤーズ
   ・山田くんとLv999の恋をする
   ・江戸前エルフ
   ・私の百合はお仕事です!
   ・バブル
   ・異世界でチート能力を手にした俺は現実世界をも無双する
   ・アリス・ギア・アイギス
   ・転生貴族の異世界冒険録 自重を知らない神々の使徒
   ・マイホームヒーロー
   ・お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
   ・老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
   ・最強陰陽師の異世界転生記
   ・あやかしトライアングル
   ・英雄王、武を極めるため転生す〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜
   ・解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ
   ・ノケモノたちの夜
   ・アルスの巨獣

   ・The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War
工夫はされてるけど盛り上がりに欠ける、見る人が飽きてしまうの残念。

   ・もののがたり
   ・シュガーアップル・フェアリーテイル
   ・Buddy Daddies
   ・齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定
   ・氷属性男子とクールな同僚女子
   ・冰剣の魔術師が世界を統べる
   ・便利屋斎藤さん、異世界に行く
   ・恋愛フロップス
   ・異世界のんびり農家
   ・犬になったら好きな人に拾われた。
   ・転生王女と天才令嬢の魔法革命
   ・お兄ちゃんはおしまい!
   ・大雪海のカイナ
   ・人間不信の冒険者たちが世界を救うようです
   ・ロマンティック・キラー
   ・老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
   ・4人はそれぞれウソをつく
   ・聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-
   ・夫婦以上、恋人未満。誰とでもくっつく感凄い、嫌われる
   ・Shenmue the Animation
   ・虫かぶり姫
   ・アキバ冥途戦争
   ・新米錬金術師の店舗経営
   ・陰の実力者になりたくて!
   ・不徳のギルド
   ・勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
   ・バブル
虚淵玄さんいるから期待しましたが、2時間映画ならこんなもんです

   ・悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
   ・農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。
   ・後宮の鳥 中華舞台最近外れ多いけど果たして
   ・水星の魔女 もっと欲しいなぁ
   ・ちの師匠はしっぽがない
   ・カッコウの花嫁 割と話よくできてる
   ・アオアシ
   ・転生したら剣でした
   ・それでも歩は寄せてくる
   ・異世界薬局
   ・黒の召喚士
   ・竜とそばかすの姫 いいものあるけどご都合目立つ
   ・惑星のさみだれ おもしろいねぇ
   ・神クズ☆アイドル 2話までは良し、展開どうすんのかな不安
   ・組長娘と世話係
   ・異世界迷宮でハーレムを
   ・継母の連れ子が元カノだった
   ・東京ミュウミュウnew
   ・金装のヴェルメイユ
   ・咲う アルスノトリア すんっ!
   ・プリマドール
   ・ようこそ実力至上主義の教室へ
   ・転生賢者の異世界ライフ
   ・Engage Kiss
   ・6HP
   ・ルミナスウィッチーズ
   ・リコリス・リコイル
   ・くノ一ツバキの胸の内
   ・てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!
   ・其れ、則ちスケッチ。
   ・であいもん
   ・骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中
   ・勇者、辞めます
   ・エスタブライフ グレイトエスケープ
   ・ラブオールプレー
   ・サマータイムレンダ
   ・恋は世界征服のあとで
   ・怪獣8号(もうちょっと厚みが欲しい)
   ・群青のファンファーレ
   ・ちいかわ
   ・魔法使い黎明期
   ・社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。
   ・ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜
   ・BIRDIE WING-Golf Girls' Story-
   ・ビルディバイド-#FFFFFF-
   ・処刑少女の生きる道バージンロード
   ・阿波連さんははかれない
   ・RPG不動産
   ・乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
   ・剣神ブレイダ―
   ・トモダチゲーム

   ・ブラックロックシューター DAWN FALL
壮絶な最後。ボカロ曲歌詞に沿った話をここまで作り込めるのかっこよすぎます。良いもん見ました。

   ・佐々木と宮野
   ・地獄楽(漫画がつまらなかったので、画で売れただけ)
   ・タコピーの原罪
漫画、でかい花火が続いてます。風呂敷広げすぎてて、畳めない要素もチラチラあるので、畳めないかと。元々畳む気のないカオスエンドでしょうか、その手の作品ありふれてるんですよね。ハッピーシュガーライフの方が、あれは自死増えそうなんでオススメできませんが。

   ・永遠の831
ドラマ新聞記者もそうですが、契約件数激減の新聞を救済するための新聞読もうよ!宣伝作品。端々に、知性や工夫がない押し付け老害の「これだから若いもんはダメだ!新聞読め!」感がもろに出てます。内容の方では政治や陰謀で物語に深みを出そうとしていて、でもあまりに材料が安いです。例えば、新型コロナワクチンで弱毒化が明確になって他国は見直しが進んでるのに日本はまだワクチン接種推進、重症化しにくい未成年接種まで開始、を語る際に、ワクチン接種協力医療従事者が補助金でウハウハ、を悪として批判するに留まるのでなく、中国戦狼外交、対中防衛日米同盟、米中経済戦争、米親中ジェノサイド加担勢力を刺激しないようにワクチン名義でアリカに送金、あたりまで話掘って欲しいです。尺不足とはいえ上澄み感酷い。物語と呼べるほどのものは無く、安い材料でそろえられた政治陰謀の話に振り回されてキャラクターの魅力も伝わってこない。

   ・着せ替え人形は恋をする
ランウェイで笑ってを柔らかくしただけ、もっと捻りが欲しいところ。

   ・失格紋の最強賢者
   ・殺し愛
   ・TRIBE NINE (トライブナイン) 
   ・時光代理人 -LINK CLICK-
   ・王子の本命は悪役令嬢
   ・地球外少年少女(宇宙パニックもの多すぎない?
   ・賢者の弟子を名乗る賢者
   ・CUE!
   ・明日ちゃんのセーラー服
   ・ヒーラー・ガール
   ・パリピ孔明(あるあるプロデュースもの)
   ・このヒーラー、めんどくさい
   ・異世界美少女受肉おじさんと
   ・それでも歩は寄せてくる
   ・ドールズフロントライン
   ・天才王子の赤字国家再生術
   ・takt op.Destiny 
   ・イロドリミドリ
   ・スローループ
   ・幻想三國誌
   ・リアデイルの大地にて
   ・ハコヅメ~交番女子の逆襲~
   ・オリエント
   ・処刑少女の生きる道(バージンロード)

   ・ブルーピリオド
熱量こそあれ大学合否だけで終わってしまった。後が続くなら価値が生まれますが果たして。今のところ選外。

   ・史上最強の大魔王、村人Aに転生する
   ・日本沈没希望のひと
地球温暖化信仰作品、反日の願望、演出展開セリフ全部雑

   ・サイダーのように言葉が湧き上がる(嫌いじゃないけど残るものもない)
   ・ヴィジュアルプリズン
   ・ビルディバイド(BUILD DIVIDE)
   ・サクガン
   ・ガンダムブレイカー バトローグ

   ・月とライカと吸血姫
突拍子もない設定が重なっていて、テンプレの登場人物が並んでます。これらを繋げて真を通すのは難易度が高すぎて、ゴチャついたままお涙頂戴展開に走りそう期待できません。

   ・境界戦機
   ・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~
   ・大正オトメ御伽話
   ・異世界食堂2
   ・闘神機ジーズフレーム
   ・Deep Insanity THE LOST CHILD
   ・マブラヴ オルタネイティヴ
   ・プラチナエンド
   ・逆転世界ノ電池少女
   ・シキザクラ
   ・古見さんは、コミュ症です。
   ・最果てのパラディン
   ・真の仲間じゃないと勇者のパーティーを
    追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました
   ・メガトン級ムサシ
   ・プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~
   ・魔王イブロギアに身を捧げよ
   ・結城友奈は勇者である -大満開の章-
   ・SELECTION PROJECT
   ・先行月が導く異世界道中

   ・平穏世代の韋駄天達
エログロバトルもの、主人公サイドに闇落ちがいて売れる要素は盛沢山。ただし人の命も尊厳もかなり軽く描かれ、日常的な強姦文化では加害者側に罰が下されることもなく、被害者については「あんまり続くと自殺してしまう」の一言のみで、視聴を続ければ倫理観の欠如に繋がります。子供には見せたくないやつ。主人公サイドがすべて人外のため、人間感情が乏しく好みじゃありません。

   ・海賊王女
ヌルヌル動くしキャラデも秀逸、鎧武者が跋扈していかにも見栄え重視、海外ウケを狙ってそう。ただPV中に使われたエデンという単語、海賊となる王女の物語から察するに、期待できません。鎧武者、海賊、王女、エデンと、検索ワードで引っかけやすく、売るための要素詰め込まれてるけど物語がうっすいパターン、あるいは、バラバラな要素同士をうまいこと繋げられたとしても、新しいは新しいけど納得できない物語が出来上がるパターン。
1、2話では主人公の感情が乗ってない、流されてるだけで主体性が乏しく魅力を感じない。笑ってほしそうなシーンが面白くない(工夫がない)。結果、未経験女性作家があるある展開書き上げた感。

   ・Sonny Boy -サニーボーイ-(もう一味)
   ・出会って5秒でバトル


今まで見たアニメまとめ。

幼稚園の頃観たディズニーの「美女と野獣」で、村人達が「殺せ」コールしながら城にのりこんできたときは超興奮しました。「これが人間か」て。今観直すとどこに入るのでしょうか、期待してます。

  ■第1位

   なし

  ■第2位

   ・RE-TAKE(エヴァ同人誌)
   ・CLANNAD(おとん/うしおのくだりのみ)
   ・ミミア姫(漫画)

  ■第3位

   ・交響詩篇エウレカセブン無印
     ちょいちょい間延びはあるけれど

   ・聲の形(漫画も素晴らしい)
   ・Air
     絵柄とやりとりの寒さを我慢すること、7話から急に来る
   ・フリクリ無印(解釈難しいのに爽快)
   ・新世紀エヴァンゲリオン無印

  ■第4位

   ・涼宮ハルヒの憂鬱無印
   ・涼宮ハルヒの憂鬱映画第一弾
   ・この世界の片隅に
   ・ボンバーマンジェッターズ
    子供向けのくせに救い無し、箸休め回を抜く

   ・無限のリヴァイアス(今思うと内容は蠅の王)

   ・症例A
小説。患者一人救うことの困難さを淡々と物語ってのまさかのムネアツ展開!最高かよ!!! と勝手にランクイン登録しましたが、とても人に勧められません。 ずいぶん危ない内容で、ある程度耐性ができた人でも症状が早いか遅いか、毒を飲むことにはなると思います。

   ・東京怪童(漫画)
   ・グリザリアの果実(10/11話のみ)
   ・夜は短し歩けよ乙女(小説)
   ・十戒(映画)
   ・不毛地帯(小説、ドラマは省略されてる部分も多く)

  ■第5位

   ・Steins;Gate – シュタインズ・ゲート – 無印
   ・レジェンズ~甦る竜王伝説~
   ・エデンに堕つ(小説)
   ・フルーツバスケット(漫画)
   ・鋼の錬金術師無印(ぐだるけどアニオリなかなかいい)
   ・少女革命ウテナ
   ・少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録

   ・アイシールド21
漫画。導入部の十数巻を超えると、村田雄介さんの漫画絵の最適化が著しく、それを画だけの漫画に落とさない稲垣理一郎原作の人間ドラマの数々、演出の卓越さに呑まれます。地味な基礎練習の重要性を説き、残酷な真理、それに対する心構えもちらほら。私とあとに出会った数人とで100%なのですが、読んだ人は必ずバイブルにしてます。面白かったで終わらない作品。

   ・女王の教室(ドラマ)
   ・JIN -仁-(ドラマ)
   ・溺れるナイフ(漫画。映画の方は失敗)
   ・ノーゲーム・ノーライフ ゼロ熱量と音選びと映像美
   ・ノーゲーム・ノーライフ(ラノベ)
   ・コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道

  ■第6位

   ・蟲師
   ・COWBOY BEBOP カウボーイビバップ
   ・METAL GEAR SOLID V:THE PHANTOM PAIN
    細部へのこだわりが素晴らしい

   ・きみはオフィーリアになれない(小説)
   ・リーガル・ハイシリーズ(ドラマ)
   ・魔法少女まどか★マギカ無印
   ・野ブタをプロデュース(ドラマ)
   ・ポポロクロイス無印(たまに刺さる回)
   ・とらドラ!
   ・MONSTER
   ・天元突破グレンラガン無印
   ・スクライド映画
   ・Infini-T Force
   ・インターステラーさすがのアカデミー賞受賞作
   ・パラサイト 半地下の家族これもアカデミー賞受賞作
   ・脳噛ネウロ(漫画)
   ・花とアリスと殺人事件

   ・トライガン
   ・昭和元禄落語心中
   ・TISTA(漫画)
   ・ほんとうのわたし(さとださんの百コマ)
   ・猫物語黒
   ・コードギアス 反逆のルルーシュ無印
    学園に戻される下りは需要迎合的で残念

   ・僕だけがいない街(漫画もよかです)
   ・ペスト(カミュの小説)
   ・おおかみこどもの雨と雪
     先見のない夫が傷、計画性は大事よ

   ・攻殻機動隊

  ■次点

   ・ジョーカー

   ・イノセンス(攻殻機動隊の映画)
   ・Fate
   ・Fate/Zero
   ・ばら色の頬の頃
   ・仮面ライダー龍騎
     特撮、中盤からぐだるけど、序盤の展開うまい
   ・HERO(ドラマ)
   ・ユーリ!!! on ICE(曲とJ.Jよ)
   ・NANA(漫画)
   ・ブブキ・ブランキ 星の巨人(2期めっちゃいい)
   ・ハチミツとクローバー
   ・3月のライオン
   ・偽物語
   ・化物語シリーズ
   ・銀魂初期のあたり
   ・MADE IN ABYSS メイドインアビス
    冒険はあっても人間臭が薄い

   ・ラストピリオド – 終わりなき螺旋の物語 –(埋もれすぎィ)
   ・四畳半神話大系
   ・Life is Strange ライフイズストレンジ
    ゲームだけど、映像演出の宝庫

   ・ベルセルク無双
    ゲームだけどストーリーとムービーとで最高!

   ・うえきの法則(マンガ無印もよかです)
   ・GUNDAM BUILD FIGHTERS ガンダムビルドファイターズ
   ・モンスターズ・インク
   ・アラジン
   ・SHINE(実写映画、ピアニストのやつ)
   ・クラッシュ(実写映画、黒人白人のやつ)
   ・The Godfather ゴッドファーザーシリーズ(実写映画)
   ・青の炎(実写映画の方。原作は残念)
   ・ぢごぷり(漫画、後半の切り方は雑ですが)
   ・宇宙ショーへようこそ
   ・バケモノの子
   ・時をかける少女
   ・プロメア
リオの激昂、強制輪転機の悍ましさその重圧、次点にしておくのはもったいないです。ただグレンラガンと比べると見栄の言葉に隙があり、観る側が乗っかる熱量の根源が弱くなってます。一番問題なのは、絶命を伴う加害の責で、ガロが加害者側を救うのはどうしても解せません。清算の描写もなく、事後処理を観る側に任せているため、加害者が裁かれない未来を許します。法治に問題があったのであればなおさら、法に任せようとするガロの態度、その行く末に不安が残る幕引きでした。

   ・キルラキル
     熱さ枠でスクライドやグレンラガンと比べると次点

   ・人類は衰退しました
   ・七つの大罪(漫画の方。アニメは雑)
   ・となりの怪物くん(アニオリのこまいセリフすき)
   ・スペース☆ダンディシリーズ
    このクオリティで是非次も観たいです

   ・未確認で進行形
   ・振り向きざまに走る
お金の話をしながらハートフルな小説、スカッとします。語りが多い分映像化しにくいですが、その辺は東野圭吾が売れる理由ですね。東野圭吾面白いの一個も書いてくれませんが、やひろさんは出す作品の精度が高すぎます。語り多いのに破綻がないの本当にすごい。

   ・DEATH NOTE
   ・シン・ゴジラ
   ・電波女と青春男
   ・ONE PIECE ワンピース
    漫画。アニメも出来よくなってきました

   ・ピンポン(実写映画もよかです)
   ・ID-0(1回で満足かな、選外の匂い)
   ・リトルウィッチアカデミア映画
    まとめ方上手すぎ

   ・ねじ巻き精霊戦記天鏡のアルデラミン
    寿命削ってでも民衆の学びを優先させる思想好き

   ・監獄学園 プリズンスクール
   ・電波的な彼女
   ・のんのんびより
   ・ジパングかわぐちかいじ
   ・アルキメデスの対戦
   ・銃・病原菌・鉄
    やひろさんオススメ、人種優劣を否する強烈な解明

   ・神撃のバハムートシリーズ
    映像がいい、いろいろ素敵

   ・ドラえもんのび太とロボット王国
    刺さるシーン多すぎてもう、あと設定重い

   ・100日後に死ぬワニ
   ・ハイスコアガール
    虎の威借りなければもっと評価できました

   ・斉木楠雄のΨ難
   ・アルティメットジャンケン(漫画)
   ・Turn A Gundam ターンエーガンダム
   ・デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム
   ・ワールドトリガー
   ・いぬやしき(漫画9巻まで、最後の流れは不満)
   ・六花の勇者(最後は魔王を論破してそう)
   ・SKET団
   ・MIX
   ・からかい上手の高木さんシリーズ(癖よ)
   ・幼女戦記(映画も暴力にまみれてます)
   ・さらざんまい
    アニメすごいけど今回も思わせぶりでぺらい

   ・DOUBLE DECKER! ダグ&キリル
    起伏不足、でもすき、OVAどれもすごくすき
   ・モブサイコシリーズ(ちょいちょいいいのよ)
   ・風が強く吹いている
    もっと波欲しい思ってましたが波なくても面白い、すばら

   ・からくりサーカス(コロンビーヌの流れのみ)

   ・どろろ
原作昇華凄すぎますが、回ごとに話がバラけてます。百鬼丸でいくのかどろろでいくのか楽しみですが、どちらにしてもまとめられず、放り投げ多い終わり方しそう。グリッドマンの時のように、私好みエンドをまた考えてみます。段違いで難しいです。

   ・revisions リヴィジョンズ
細かい破綻は置いといて、なかなか上がる展開があります。私の大好物の衆愚描写はもっと欲しかったですが、リアルにやるとエグイのばかりになりますし、大分抑えられてました。厨二主人公も取り返しのつかない罪は犯さないまま先に丸くなってしまって、すっきりハッピーエンドへ向かうのでしょうか。予想を裏切ってくれると嬉しいです。2期?見ます!

   ・ガーリー・エアフォース
キャクターの動きとなると稚拙なアニメーションですが、あまりそこに価値を見ない私は、原作時点で盛り込まれた思想に考察が進みます。こういうのこそ京アニはアニメ化したらいいのに、必ずといっていいほど浅めの作品選びますよね、利権を握るためでしょうか。サテライトのナイスチョイス、2期楽しみです。

   ・えんどろ~!
対立関係でドロくなったのは最終回だけで、他は予想通り日常展開でした。それでもタイトル回収までする綺麗な終わり方は、考え抜いた跡が見えて好感持てます。差し込まれる数々の小ネタも好きです。豚媚び要素も多いし2期ありそう。

   ・荒野のコトブキ飛行隊イサオの演技すこ
   ・フリクリ プログレノれるってすごいです
   ・Dimension ハイスクール
    アニメかつ特撮、謎解きコメディすき
   ・ゴブリンスレイヤー(レイプ多すぎ、最後好き)
   ・あかねさす少女(登場人物の掘り下げめっちゃすき)
   ・Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀シリーズ
    駆け合いは面白いですがドンパチ過多

   ・銀河英雄伝説 Die Neue These(昔のも大好き、はよ次!)
   ・ヒナまつり(漫画だと高校生になってましたね、二期も期待)
   ・PERSONA5 the Animation
   ・ゾンビランドサガ(コメディとしてみる分には)
   ・ルパン三世PART5
    死にかけ回多すぎるけど綺麗にまとまってます

   ・フタコイ オルタナティブ(7/8話のみ)
   ・キョロちゃん(たまにぎょっとする)
   ・ジョジョの奇妙な冒険 Part1 ファントムブラッド
   ・ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない
   ・ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ダストーンオーシャン
   ・C -THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL-
   ・ミュウツーの逆襲(無印)
   ・千と千尋の神隠し
   ・進撃の巨人シリーズ(ヌルヌルよね)
   ・天空の城ラピュタ
   ・LUPIN the Third -峰不二子という女-
   ・伝説の勇者の伝説
   ・直球表現ロボットアニメ
   ・徒然チルドレン
   ・GATCHAMAN Crowds ガッチャマン クラウズ
    もっと詰め込んでほしい

   ・シンケンジャー(特撮)
   ・はたらく魔王さま!
   ・機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星
   ・機動戦士ガンダム 第08MS小隊
   ・アウトブレイク・カンパニー
   ・神のみぞ知るセカイシリーズ
   ・DEVILMAN crybaby
   ・とある飛空士への追憶
    漫画良かったけどアニメの方は記憶混ざっちゃってる

   ・ダイアモンド・イン・パラダイス
    実写映画、ブレット・パートナー

   ・ONE PIECE STAMPEDE
詰め込みすぎ。話追ってないと訳の分からないシーンばかり、ドラゴンボールノリもいつも通りです。必要な回想ならまだしも、エースの残影を出すのは個人的には死者を追いすぎてて嫌いです。ただ、ローの共闘能力にはドキッとしてしまい、ウソップはかっこいいしルフィも躊躇なしで魅せてくれます。

   ・男子高校生の日常
   ・まりんとメラン
   ・この素晴らしい世界に祝福を!シリーズ
   ・風と共に去りぬ
    魅力多いですが、現代思想から視ると夫が妻に何もしてない

   ・H2O
   ・18if(作画追いついてなかったけど見直したい)
   ・アリスと蔵六(期待できるので漫画買います)
   ・つり球(そんな良かったかな、要確認)
   ・つうかあ
   ・彼女の想いで(大友克洋アニメーション最高よ)
   ・ひもてはうす
   ・最強のふたり
   ・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
   ・惡の華(漫画もよかです)
   ・OH!Mikey オー!マイキー
   ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
   ・牙狼〈GARO〉-炎の刻印-
   ・牙狼〈GARO〉-VANISHING LINE-
   ・寄生獣 セイの格率
   ・東京DOGS(ドラマ)
   ・帰ってきたヒトラー
    実写映画、もっと世界干渉してほしかった

  ■選外

今さら全部書き出すと、間違いなく文字数限界、多すぎるので絞りつつ足していきます。

   ・君の名は。
映像と音楽とトリックによるミーハー向け麻薬効果はあるが、中身無い

   ・ショーシャンクの空に
    私には耳だこな内容、ない人に良さげ

   ・Inception インセプション
    題材のわりにぺらい、もっと深堀出来たはず

   ・ハリー・ポッターシリーズ
    魔法の魅力<<<<<ツラミ

   ・PSYCHO-PASS サイコパスシリーズ
魅力多いけど、もっとエグい思想欲しいです。私にとっては馴染みある思想だから、また見ようってならないんです。でも新作出たら絶対見ます。

   ・衛宮さんちの今日のごはん
   ・僕のヒーローアカデミア
   ・ポプテピピック
   ・プラネット・ウィズ(惜しい薄い)
   ・ハッピーシュガーライフ
選外でいいのか!?自殺増えそうだけどできはなかなか

   ・バキシリーズ
   ・名探偵PIKACHU
   ・とあるシリーズ
   ・とある科学の一方通行
   ・とある科学の超電磁砲T
   ・オーバーロードシリーズ
   ・だがしかしシリーズ
   ・ダーリン・イン・ザ・フランキス
   ・宇宙よりも遠い場所
    小奇麗すぎます、毒と闇、知識も不足

   ・ヴァイオレット・エヴァーガーデン
    綺麗だけど設定と展開安すぎて入れない

   ・色づく世界の明日から
    綺麗だけど設定と展開安すぎて入れない

   ・あそびあそばせ
   ・白い巨塔
小説、不毛地帯の後だから期待したのですが、比べるとずいぶんぺらい

   ・かぐや様は告らせたい(1話からネタ不足)
   ・私に天使が舞い降りた!
   ・叛逆性ミリオンアーサー
    これ2期あってラストピリオドはないの??

   ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
    設定と展開安すぎて入れない
   ・キズナイーバー
    設定と展開安すぎて入れない
   ・凪のあすから
    設定と展開安すぎて入れない
   ・ココロコネクト
    設定と展開安すぎて入れない
   ・あの夏で待ってる
    設定と展開安すぎて入れない
   ・サクラダリセット
    設定と展開安すぎて入れない

   ・響け! ユーフォニアム
    毒不足※これぞ私の好みによる不当評価

   ・東のエデン
     もろもろの設定と展開が少しずつ弱い

   ・電脳コイル
設定いいのに後半なんでそっち行っちゃうの?ツラミばかり

   ・SHIROBAKO
    題材いいのに表層撫でて終わってしまった

   ・ガーリッシュナンバー
    題材いい、もっといろんな毒盛ってほしかった

   ・サマーウォーズ
ぼくらのウォーゲームとの一致性がガチパクリ、名家設定が浅い

   ・夏目友人帳(設定の深さで蟲師派)
   ・MOBILE SUIT GUNDAM 機動戦士ガンダム
    今見ようとすると間延びキツイ

   ・機動戦士ガンダムSEED
   ・鉄血のオルフェンズ
     ガンダムらしいけどツラミばかり目立つ

   ・サンダーボルト
     ガンダムらしいけどツラミばかり目立つ

   ・五等分の花嫁
    展開次第ですが、1話ごとの密度うっすい

   ・賭ケグルイ××
    カイジのが凝ってる、絵がうまい

   ・同居人はひざ、時々、頭のうえ。
     稚拙だけどあり

   ・上野さんは不器用
    面白いですが、ネタ不足になるのが見えます

   ・ブギーポップは笑わない
    刻刻もそうですが今でも通用するほどの魅力がない

   ・SSSS.GRIDMAN グリッドマン

   ・ひるね姫
   ・やがて君になる(ちょっと弱い)
   ・ゴールデンカムイシリーズ(文化以外魅力薄い)
   ・HERO MASK
アニメーションすごい、でもどちらかなら思想のあるサイコパス

   ・転生したらスライムだった件
漫画もですが、そも原作の展開/演出が下手くさい

   ・ブラッククローバー
原作のせいですがもろもろ設定浅い

   ・アイドルマスターいろいろ
   ・東京喰種トーキョーグールシリーズ
   ・文豪ストレイドッグス
   ・BEATLESSシリーズ
     主人公の知性不足で観ててツライ

   ・RErideD -刻越えのデリダ-
    初期設定はいいのにドンパチばかり

   ・青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
    思春期症候群ぶっとびすぎ
   ・BANANA FISH(ドンパチばかり目立つ)
   ・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
   ・TIGER & BUNNY タイガー&バニー
   ・ガールズ&パンツァー
   ・ゲド戦記
精度、タイミング、自ら手掛けることのへ諦め、駿さんの思い

   ・崖の上のポニョ
   ・HELLO WORLD(アニメ映画増えたけど、安いのばかり)
   ・GANTZ -ガンツ-(SFパニック)
   ・甲鉄城のカバネリ(ゾンビパニック)
   ・正解するカド
    打ち上げすぎたでかい花火を落とせずに終わる

   ・School Days スクールデイズ
    男リアルだけどヘイト高すぎ

   ・東京マグニチュード8.0
    ドキュメンタリー見た方がいい

   ・キノの旅
    ぺらい皮肉でドヤしてる、他に大した魅力もなし
   ・空の境界(ミミア姫と比べたらいわんどこう)
   ・灰羽連盟(ミミア姫と比べたらいわんどこう)
   ・Charlotte シャーロット(覚えてないけど中身無し)
   ・Angel Beats!(覚えてないけど中身無し)
   ・らき☆すた(opすきよ)
   ・おそ松さん
   ・フルメタル・パニック!
   ・コードギアス 亡国のアキト
     戦闘CGうまくてぬるぬるです

   ・妹さえいればいい。
   ・sin 七つの大罪
    ただのエロ、でも最終回の熱量すごい

   ・宇崎ちゃんは遊びたい!
かわいいから何しても許されるコメディ。フェミに叩かれるのは女性目線で見た時の魅力のなさが原因。女性が宇崎に嫉妬してるというより、知恵遅れから距離を取ろうとする動き。あの内容だとどうしても作者にそれを感じてしまう。

   ・時間の支配者
うまい、期待してしまう素材がたくさん、続きの翻訳はよ

   ・ワンパンマン
   ・ペンギン・ハイウェイ
密度不足また、ファンタジーなのに画の遊びが弱い

   ・メガロボクス
    あしたのジョーの改変成功を見ました

   ・血界戦線
    コメディで人に重症追わせて次いくとか無理

   ・すべてがFになる
    サスペンス、中盤で落ちが読めてしまった

   ・ひぐらしの鳴く頃に
    サイコパスホラーは話楽でいいよね、驚かせるだけ

   ・海辺のカフカ子供供騙し
   ・けものフレンズ狡猾な退場?
   ・宝石の国(思わせぶりのわりに浅い)
   ・プリンセス・プリンシパル(エグさ不足)
   ・サムライフラメンコ
   ・true tears(切なさはあった覚え)
   ・ゼーガペイン(切なさはあった、ツラミばかり)
   ・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
    良かったけど、また見たいかといわれると

   ・GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
    1回で満足

   ・Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-
    サスペンス全振りのため1回で満足

   ・有頂天家族
   ・ケロロ軍曹
   ・絶対防衛レヴィアタン(ちょいちょいいい)
   ・あまんちゅ!シリーズ(IQ下がるやばいやつ☆)
   ・GUN×SWORD ガン×ソード
   ・君と波にのれたら

   ・うちの娘の為ならば、
     広がりもなく、見れるのは最初だけ

   ・真夜中のオカルト公務員
    序盤だけなら素材に胸躍りますが、各話発想が稚拙

   ・ケムリクサ面白かったかと言われると
   ・グランベルム プリンセスのふたり
    すべて遅い、20年前なら類無く売れてた

   ・ぼくたちは勉強ができない
   ・世話やきキツネの仙狐さん(思考停止枠)
   ・ロード・エルメロイII世の事件簿
   ・へんたつ
たつきさんはいつも思わせぶりに留まってしまう。残念です。

   ・戦姫絶唱シンフォギアXV
   ・理系が恋に落ちたので証明してみた。
    そも漫画の内容がうっすい

   ・恋する小惑星
   ・可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
   ・まちカドまぞく
常にセリフあるから飽きないかも、いや飽きるか、つまらない

   ・ゼロの使い魔 ~双月の騎士~(稚拙、寒い)
   ・ありふれた職業で世界最強(寒い)
   ・Z/X Code reunion(学園異能女生徒達の、うん)
   ・あんさんぶるスターズ!(腐女子枠)
   ・ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
   ・通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
   ・ライフル・イズ・ビューティフル
   ・アサシンズプライド
    嫌いじゃないあるある少女漫画。もの足りない

   ・食戟のソーマ
   ・俺を好きなのはお前だけかよ
    2話に描かれた乱れる感情群が素敵でした以上

   ・グランブルーファンタジーシリーズ
    ゲームの宣伝にはなった?惹かれるものない

   ・ファンタシースターオンライン2
   ・神田川JET GIRLS
    つうかあは好きだけど、エロ追いすぎて話雑

   ・旗揚!けものみち
ワンパターン、マイクパフォーマンスは面白かったけど

   ・天体のメソッド
   ・ソウナンですか?
勢いは最初だけと予想。次の手が打てるかどうか、無理そう

   ・胡蝶綺 ~若き信長~
1話、2話と面白かったのですが、説得力ある過程を描かないまま好き合ってしまうのは寒い

   ・GANGSTA ギャングスタ
   ・苺ましまろ
アニメは間延びがツライ、漫画6巻の破壊力すごいです

   ・冴えない彼女の育てかた
    鈍感主人公エロハーレムもの

   ・トップをねらえ2!
     フリクリと比べるといらない子
   ・テガミバチ(お涙頂戴大安売り大っきらい)

   ・ドメスティックな彼女
昼ドラの品質と比べたら破綻も多く雑ですが、研究不足のままドロいものを描こうとしたらこんなものでしょう。盛り込みまくった1話は本当に笑えましたし、NANAと比べたら見劣りしかしませんが、5話の落としどころは好きです。ああいった綺麗さをもっと出せると好きになれるのですが、捻るだけ捻って、真は通せてない作品。

   ・審判
    カフカの小説。今時代に改めて読む必要性があるか疑問

   ・万引き家族浅い
   ・天気の子公開前から叩きました

   ・ゲキドル
   ・半妖の夜叉姫
   ・体操ザムライ
つり球とユーリ足して割ったような、結局誰も好きなれませんでした

   ・神様になった日主人公ヘイト高すぎました
   ・安達としまむら
     嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんが観たいはよ

   ・無能なナナ
   ・ドラゴンズドグマ
昔のシナリオのせいか物足りない。でも優しい人達が穢れてく様は好物です

   ・ひぐらしのなく頃に(ははっ)
   ・憂国のモリアーティ
貴族社会で繰り広げられるサイコパス快楽復讐劇。貴族社会を相手にするのは敵がでかすぎるので弱いとこ狙い、ルルーシュと比較すると矮小に見えてしまいます。

   ・キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦
    ロミオとジュリエット

   ・メジャーセカンド2
   ・池袋ウエストゲートパーク
    デュラララが観たくなったどっちもどちだけど

   ・キングスレイド-意志を継ぐものたち-
敵対勢力の思惑が克明に描かれてます。復讐を成就させようとする作品はそうそうありません、素敵です。 願わくば使い捨ての駒に回って欲しくないですが流れが不穏。。 勇者サイドはあるある過ぎて魅力が薄いです。いっそ敵として描くべき。

   ・魔王城でおやすみ
   ・OneRoom
   ・トニカクカワイイ
   ・魔法科高校の劣等生 来訪者編

   ・戦翼のシグルドリーヴァまぁ
   ・炎炎ノ消防隊
魂喰と比べたら幅の狭さよ、ただ「狂気の炎」回騎士王プレイは必見!

   ・アクダマドライブ次が楽しみ!
   ・BURN THE WITCH
    原作BLEACHの人、脚本も冴えない涼村千夏さん期待できません

   ・神達に拾われた男
   ・ふしぎの海のナディア
   ・くまクマ熊ベアー
    ちょっと酷い1話、監督脚本が悪さしたそうな

   ・アサルトリリィ BOUQUET
   ・いわかける!- Sport Climbing Girls -
    どうせなら孤高の人観たかった

   ・レヱル・ロマネスク
   ・ご注文はうさぎですか?BLOOM
   ・統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
   ・日本沈没2020(みんなパニック好きですね)
   ・薄明の翼
    素晴らしい視点!演出も光る!のは1話だけでした

   ・ヒプノシスマイク
     -Division Rap Battle- Rhyme Anima-
    腐女子向けにしても雑かな

   ・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかシリーズ
   ・100万の命の上に俺は立っている
   ・重神機パンドーラ
   ・魔女の旅々
   ・刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
   ・デカダンス死生観の違い
   ・ジビエート(前田さんかわいかった!)
   ・BLACKFOX
    女の子かわいいけど、戦い方と戦う理由が非常に弱い

   ・ピーター・グリルと賢者の時間(何の変哲もないエロ)
   ・モンスター娘のお医者さん
何の変哲もないエロ、、、さす日本、怖いのは遺伝子操作が発展した後の世界、日本アニメの影響受けた金持ちが創っちゃうんだろうな

   ・彼女、お借りします
    どっかのコピペが工夫なく続いてく!のでミーハー向け

   ・ノー・ガンズ・ライフ
    見慣れないもの入れてるけど結局ただのドンパチつまらない

   ・アラド:逆転の輪
    異世界異種族異能もの?左腕の暴走?でも超金かかってます

   ・Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ
   ・戦乙女の食卓
   ・ソードアート・オンラインシリーズ
    退屈な話をエロで繋ごうとしてるだと?

   ・異常生物見聞録
   ・THE GOD OF HIGH SCHOOLゴッド・オブ・ハイスクール
   ・八月のシンデレラナイン Re:fine
   ・放課後ていぼう日誌
   ・GREAT PRETENDER
    刺さる話はあるだろうか、女子受けしそうなノリしかないかな

   ・グレイプニル
    売れる要素いっぱいでも、あるあるデスゲーム

   ・イエスタデイをうたって
    上品だけども弱さも否めない、昔漫画読むのやめた理由

   ・魔王学院の不適合者
   ・プリンセスコネクト!Re:Dive
えらいとこで1期が終わってしまった!2期でラスボスの力の一端が見えますがまぁ恐しいこと!絶望的な状況で気まぐれによってのみ生きることが許されてるだけ!怖すぎます!これ2期も王城開放進まないんでしょうか!?終わらせる気ない!?

   ・ざしきわらしのタタミちゃん
    リズムすごくいいけど多くが気持ちのいい笑いでないのが傷

   ・啄木鳥探偵處
    探偵するために人殺しすぎて嫌い。作り手に実力がない証拠

   ・BNA ビー・エヌ・エー
説得力に欠ける主張・展開ばかりで乗っかれません。幾度か描かれた主人公が勘違いしちゃう演出ですが、納得できる根拠に乏しく、あまりにも愚かでヘイトが貯まります。その上で薄い思想が続くのでつまらないです。生物の域でビームバトルしちゃうラストはトリガーノリということで許容すべきなのでしょうが、高度ですね。トリガー好きの人・ケモナー・ミーハーを狙ったアニメ。

   ・文豪とアルケミスト 審判ノ歯車
    文豪ストレイドッグスとの差異が見つからない

   ・放課後ていぼう日誌
    その分野の知識モノっていろいろやれますよね、つまらないけど

   ・シャドウバース
   ・アルゴナビス from BanG Dream!
   ・球詠
   ・継つぐもも(エロ枠)
   ・富豪刑事 Balance:UNLIMITED
    金かかってるけど話は安そうな1話、子供向け?

   ・アルテ
    赤髪の白雪姫のような、飽き気味だけど好きだから観ちゃう

   ・波よ聞いてくれ
    普通にラジオの聞いてる方が面白そう

   ・新サクラ大戦
    話の魅せ方、紙芝居見てるような羅列感

   ・かくしごと
    絶望先生の時もそうでしたが声優豪華でもスベリが酷い

   ・白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE
   ・神之塔-Tower of God-(キャラデは好き)

   ・ID:INVADED イド:インヴェイデッド
演出と話が面白いけど売上はあまり出てこない可能性があります。「C -THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL-」の時がそうでした。今回推理ものである程度ウケたとしても、推理ものの上限、オチがわかってるとまた見てもつまらなそう。結果、SF寄せのため必然とも言えますが、奇をてらった作りもののキャラクターが並んでいて、興味惹かれる人間、感情は描かれませんでした。Cの方が面白い。

   ・ハイキュー!! TO THE TOP
    捻りが微妙、マンネリ気味で飽きてきました

   ・PSYCHO-PASS サイコパス 3
    話作るの難しいとは思いますが、やりおうはあったはず

   ・はてな☆イリュージョン
ネギま的な?画がひどく崩れており話題になりました。話自体はあるある子供向け

   ・虫籠のカガステル
    似たような作品が多く秀でたものもないので埋もれます

   ・推しが武道館いってくれたら死ぬ
     絵はうまいけど話が薄い典型

   ・邪神ちゃんドロップキック’
   ・ドロヘドロ
    チャンバラファンタジー、作者描いてて楽しそう

   ・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
劇団イヌカレーさんが未知数。ただの画描きがアニメの手綱を握るとか、ゲーム原作があるとはいえ不安の方が大きいです。また、まどマギでやれることってもう無い気がします。展開が繰り返しになるか、予想の範疇に留まるかと。似たようなアニメが先にいくつか出てしまってますので、正直今まどマギは食傷気味です。4話まで非常につまらない。

   ・虚構推理
原作がしっかりしてると安心して見れます。先行放送が面白い分盛り上がりをどんなふうに作るのか期待してしまいますが、多くの推理ものの域にとどまる気がしてます。3話ですでにマンネリ?密度不足

   ・ARP Backstage Pass
腐向けアイドルもの。この手のは歌唱力高いのが素敵。曲は似たり寄ったりでつまらないけど。

   ・A3! SEASON SPRING & SUMMER
    アイドルもの多すぎてつまらない

   ・どるふろ 狂乱篇
    声優追っかけてる人が観るやつ

   ・ブレーカーズ(どこにも魅力がない)

   ・宝石商リチャード氏の謎鑑定
前科者が孫に与えた名が「正義」とか、第一話の内容は素晴らしい。腐向け演出と売れっ子声優と宝石と、売れる要素は並んでるものの、いいこと言うためのご都合会話、ブツ切りな編集、題材がすべて客寄せのための非日常。あまり原作者に実力を感じませんが、どうも尺の都合で原作の良さが失われた噂があります。

   ・ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。
   ・岸辺露伴は動かない
   ・織田シナモン信長
    歴史観しっかりしてるコメディ。もっと密度欲しいです

   ・ランウェイで笑って
怒鳴りの職場はドラマバンビーノを彷彿とさせ、王道短命疾走の過激展開は悪くありません。残念なのは、どっかで聞いた悟りが続きそうな気配で、切って貼れば作れそうな物語。なんでもいいですが、独自の思想とか、他じゃまかなえない「何か」が欲しいです。

   ・22/7
反社も見えるくらい枕声優濃厚。ちょっとどころじゃなく怖い。ゆきかきの例えも酷かったですが、話考えてる人に知性を感じられない。芯のない奇をてらった話に終始しそう。

   ・地縛少年花子くん(アニメーション素敵)
   ・空挺ドラゴンズ(そもそも物語がなさそう)
   ・number24
腐向けラグビーとか絶対やるとは思ったけど、腐要素強すぎて体育会系登場人物の破綻が凄い。それでもスポコンのムネアツ展開があればいいとは思ってます。いやキャラ掘るの優先しそう。

   ・異種族レビュアーズ
     物語もないしコメディというわけでもないし

   ・pet
    冒頭の寒さが終始しそう、ミステリ全振りで話安いのは勘弁

   ・へやキャン△
   ・八十亀ちゃんかんさつにっき
   ・ダーウィンズゲーム(あるあるデスゲーム)
   ・ソマリと森の神様
    NHK?金かかってるけど「人類は衰退しました」の方が面白いなぁ

   ・慎重勇者
寒い。礼を失するほどの慎重さは見てて気分が悪くなるもので、しかも知性を感じない類のとってつけたような「慎重」さ。明らかに調べてないというか勘違いしてるからタイトル負けしてます。顔芸というか足されたアニメ演出というか、原作とは関係ないとこでも狙いすぎてスベってる雰囲気。このすばでもあったけど輪をかけてひどいです。物語も薄味。

   ・バビロン
制作会社を同じくして、刻刻、ブギーポップは笑わないに続く新作です。これまた原作が漫画になりますが、もはやそういう漫画しか選ばないのでしょう、今作も謎、恐怖、狂気にまみれた本格シリアスな演出が続き、奇をてらうようなミステリ全振りです。
そしてまた、残るものがありません。そこは一貫しないでほしい。観てると相棒のすごさを再確認してしまいます。全てとは言いませんが、相棒であれば、各話残るものがあります。


   ・BEASTARS
前に読んだ漫画1巻(2016年9月連載開始)の内容がズートピア(2016年2月公開)で、すごくパクった臭いけどケモナーなら思いつきそな話。正直どちらも浅い印象で、おもしろいアニオリ挟むこともないでしょう。アニメ演出に期待するのみ。任侠も中途半端、食殺犯とのやりとり、ルイ先輩とのやりとりも、想像以上にぺらかったです。

   ・星合の空
    捻ってるけど稚拙。ろくに調べないで人間毒扱って失敗してる

   ・無限の住人-IMMORTAL-
   ・BLAME!ブラム
   ・兄に付ける薬はない!4
    3までは次点でしたが、流石にネタが付きましたね

   ・放課後さいころ倶楽部
    ボードゲームステマ、結果つまらない

   ・アズールレーン
    艦これとどっこいどっこい

   ・Fate/Grand Order
    ゲームは人気?アニメは安いラブコメ混ぜつつ戦い続けるだけ

   ・ラディアン
    主人公に光る魅力がない、それ中心に据えて進めるから全体が。。

   ・この音とまれ!
    教科書通り。どこにも作者の創作がない

   ・ダンベル何キロ持てる?
   ・荒ぶる季節の乙女どもよ。予想通り
   ・彼方のアストラ
    シナリオの安さは予想通りでした

   ・キャロル&チューズデイ
まま王道、けど退屈。画とアニメ演出にばっか金かかってそうで、物語や展開に期待できません。曲は悪くないですが、アイドルものでリアルハートフルやりたいなら、アイドルアニメでたまに挟まれるガチハートフルを超えなきゃですね。退屈しないよう盛り上がりどころも作って1、2話で簡潔にまとめてるそれらと比べると、間延びして終わった印象。最後多少捻ったけどただごちゃついてしまった。

   ・ジョゼと虎と魚たち
まだ「宣伝量ノットイコール良作」の時代1985年に出版された短編小説が原作で、「おおかみこどもの雨と雪」で助監督を務めたタムラコータローさんが監督を務めて、この程度かと。あっさり恋愛ものだとかの浅いコンセプト守るために原作のいいとこそぎ落としてしまったのかと疑われます。原作知らんけど。

   ・異世界かるてっと
    声豚だけ囲えばそれだけで儲かるんじゃね?説検証枠

   ・D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION
   ・迷宮ブラックカンパニー
   ・女神寮の寮母くん。
   ・RE-MAIN
   ・ジャヒー様はくじけない!
   ・テスラノート
   ・しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい
   ・精霊幻想記
   ・バイオハザード:インフィニット ダークネス
   ・うらみちお兄さん
   ・白い砂のアクアトープ
   ・ヴァニタスの手記
   ・宇宙なんちゃら こてつくん
   ・Vivy -Fluorite Eye's Song-好きな人は好き
   ・探偵はもう、死んでいる。
   ・ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
可哀想少女の歪みと説教くさい男の恋模様?それだけで終わらないでほしいけど、2話以降で別要素張らないならそれだけの作品。1話見る限り焦点ずっと「少女の闇」すぎて期待しにくいです。胸熱演出嵌れば次点にするかも。結果、男の理想の物語?上手くいきすぎ。何より出てきた複数の女性(しかも主人公に好意を寄せてる)は物語にあまり絡まないハーレムのための飾り、いやぁ作者嫌いだわ。

   ・ドラゴンクエスト ダイの大冒険
   ・カノジョも彼女
外れた倫理感の衝撃は凄まじく、重婚思想OKで突き進みそう、浮気絶対許さない勢から反発は不可避。問題はそっちのシリアス回があまりに男側の理屈で終わってしまわないかと。重婚は金や子供もそうですが、日本でやるなら関係者全員に高度な思考理解(外国思想)が必要、安易に手を出す加害者増えそうで怖いです。

   ・ピーチボーイリバーサイド
   ・ぼくたちのリメイク
   ・チート薬師のスローライフ
    ~異世界に作ろうドラッグストア~
   ・7SEEDS
   ・シャドーハウス
1話伏線過多、ただし6話も見ればもう次の驚きが期待できなくなります。

   ・ゾンビランドサガ リベンジ(笑い・エグさ不足、ネタ切れ感)
   ・キングダム
    戦争に終始した成り上がり物語、特別な魅力がありません

   ・機動警察パトレイバーREBOOT
    旧作は昭和ノリきつくて切っちゃった、上がるかな?

   ・ホムンクルス HOMUNCULUS
映画の方。くどいし言葉で説明されるしで安いサイコホラーになってます。ショーシャンクと同じく足りない人には良さげ。でも記憶が確かであれば漫画はもっ引き込む力が凄かったはず。監督の原作レイプや尺都合改悪がありそうですので漫画読んできます読んできました記憶違いでした別の漫画だったかな?

   ・幼なじみが絶対に負けないラブコメ
    会話、できてないよ

   ・YASUKE -ヤスケ-
    黒人栄誉が推される理由、物語はあるある

   ・イジらないで、長瀞さん

   ・終末のワルキューレ
予想通りツッコミどころ満載のヒャッハー系でしたが、想像以上にエピソードが練られ、熱量はグレンラガンに引けを取りません。アダムの慈愛、負け続けた佐々木小次郎、渋さ全快で大好物です。あとエンディング島爺もずるい。妙なギャグパートでヘイト貯まります。

   ・ゴジラ S.P <シンギュラポイント>
    1話が微妙すぎ、化ける要素はあるような、無いような

   ・シャーマンキング SHAMAN KING(原作上限)
   ・SSSS.DYNAZENON
グリッドマンが結局微妙オチ。監督・脚本変わらず期待できません

   ・灼熱カバディ
    アイシールド21で見た演出が多々、映像では勝ってる

   ・東京リベンジャーズ(タイムリープもの)
   ・すばらしきこのせかい
    The Animation(画が映えてない)

   ・Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~
   ・BLUE REFLECTION RAY/澪
     デザインと演出好きです

   ・極主夫道(ギャップしかない、工夫が欲しい)
   ・EDENS ZERO
GRAVITY DAZEの重力操作設定そのまま、盗作作家真島ヒロ

   ・のんのんびより のんすとっぷ
   ・清陰高校男子バレー部
    男子部員の女子っぷりが異常、ありきたり予定調和も重ねます

   ・86―エイティシックス―
   ・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
   ・SDガンダムワールド ヒーローズ
   ・バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!

   ・スーパーカブ(バイクの次はカブかぁそうかぁ)
   ・究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら
   ・異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω
   ・ドラゴン、家を買う。
   ・恋と呼ぶには気持ち悪い
   ・転生したらスライムだった件 転スラ日記
    需要があるならいんじゃない、つまらないけど

   ・聖女の魔力は万能です
   ・DOTA: ドラゴンの血(厨二ふぁんたじい)
   ・バク転したい!
   ・さよなら私のクラマー
   ・セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-
   ・戦闘員、派遣します!
   ・擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD
   ・黒ギャルになったから親友としてみた。
   ・チェンソーマン
もっと強力な人間毒期待してました。大きくはモブサイコとかワンパンマンと並ぶバトルアニメになるのでしょうが、人間関係の描写があまりに希薄すぎて好みじゃありません。
※アニメ化してマキマさんデート回でデンジに叫んでる未来の私は見えます


   ・呪術廻戦劣化したHANTER×HANTER
   ・IDOLY PRIDE
    幽霊設定が活きる展開はあまりに大穴、導入花火あとは惰性

   ・MARS RED
大正ロマンにヴァンパイア、金髪ショタと、そちらを好きな層を狙いつつ、演出もそれらしくしてはいますが、残念なことに薄い、中身無い。吸血鬼とショタの組み合わせめっちゃ作品出ますね。

   ・スケートリーディング☆スターズ
    ない、セリフも展開もパクリだらけ

   ・怪物事変
   ・無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
監督のせい?演出のせい?サムさを伴うテンポの悪さ、ハルヒの頃からずっとです。昔から売れてるんならそれが正義でしょうか。エグ展開らしいのでそこに淡い期待ですが、浅いの多めの京アニ、シーズン1はひとまず選外とします。

   ・怪病医ラムネ(よくまとまってます)
   ・バック・アロウ
   ・SK8(1話ラストフリクリ的、映像綺麗でした丸)
   ・堀さんと宮村くん
   ・はたらく細胞BLACK
   ・回復術士のやり直し
   ・ログ・ホライズン -円卓崩壊
   ・プレイタの傷
   ・蜘蛛ですが、なにか?
   ・ワンダーエッグ・プライオリティ

   ・文豪ストレイドッグス わん!
   ・弱キャラ友崎くん正直廃れて欲しい
   ・WIXOSS DIVA(A)LIVE
   ・俺だけ入れる隠しダンジョン
   ・WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~
   ・おとなの防具屋2
   ・ゆるキャン△ SEASON2
   ・SHOW BY ROCK!!STARS!!
   ・NOBLESSE -ノブレス-
   ・たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語
   ・オルタンシア・サーガ
   ・Fate/Grand Order-円卓領域キャメロット-
   ・装甲娘戦機
   ・おちこぼれフルーツタルト
   ・裏世界ピクニック
    異世界パニックミステリー、サイレンアニメの方が面白そう

   ・ウマ娘 プリティーダービー Season2
   ・ヘンダーランドの大冒険
    細かく面白い要素あるけど総じて薄い

コメント

このブログの人気の投稿

日本国内ワクチン接種後死亡総数5,000人超

ワクチン接種数が跳ね上がり、追跡調査が困難になってる可能性があります