【選外】呪術廻戦【感想】


原作漫画含めハンター×ハンターの劣化版。同じ作品をパクった神之塔と同じくらい微妙です。
バトルに走るのは構いませんが、登場人物に惚れさせてほしいです。

 受け売りの正義を貫こうとしてた主人公の思いの根幹を、それらしい理屈で補完しようとしてますが、まだまだ誤魔化し(創作し)てるように思え、動機不十分、創作キャラに物語上都合のいい動きをさせてるように見えます。
 異次元の強さを誇る五条悟も、人としての魅力を感じませんし、学校交流会をアニメで見ましたが、出てくる学生が次々自分語りしてしまい、人物の掘り下げってそんな雑にやるものでしたっけ?これじゃいけないんだなと気づきを得ました。

 読者置いてけぼりの、考えて捻った展開は構いませんが、広げた風呂敷を畳む実力はあるのでしょうか。定期的にしっかり落とすことをしないと、畳めない話を垂れ流す残念物語にしかなりません。

 それでもハンター×ハンターをろくに知らなければマイナス心象はありませんし、見た目かっこいいキャラクターがたくさん出てくることで、BLEACHやテニスの王子様のように、10代女子がたくさんお金落としそうです。それも声優ビジネス次第ですけど。

 予想ですが、ハンター×ハンターを追ってる層が、ろくに連載してくれないハンター×ハンターよりも、よく似た呪術廻戦にお金を落として売り上げがハンター×ハンターを超えてしまうなんて、あり得る未来です。冨樫さんにはそれでも変わらず品質だけを追い求めてほしいです。微力ながら買い続けます。

アニメ見すぎた和祈澄佳の大変独善的なアニメランキング

コメント

このブログの人気の投稿

アニメ見すぎた和祈澄佳の大変独善的なアニメランキング

日本国内ワクチン接種後死亡総数5,000人超

ワクチン接種数が跳ね上がり、追跡調査が困難になってる可能性があります