【トレンド操作】イーロンマスク氏によるTwitter社員大量解雇

Twitterトレンドが変化しました。
原因はイーロンマスク氏のTwitter社員大量解雇です。反日親中親韓の左翼系の話題がきれいに消えてます。ニュースタグを見ればわかりますが、こちらもすべて更新停止のままです。


 広告費によってトレンド操作されてる事に気付いてる人も多かったですが、まさかニュースタグすべてが、Twitter社員の選んだニュースしか表示してなかったとは思いませんでした。これらは俗に、特定勢力の利益のために操作された報道、偏向報道、ステルスマーケティング、世論誘導、洗脳と呼ばれます。 

イーロンマスク氏の大量解雇を受け、広告を打ち切る企業が続出してる事から、これらは広告費用ありき、Twitter社員によって操作されていたことになります。 
※或いは解雇された社員に左翼勢力、中国工作員、韓国工作員がいた

今後間違いないのが、強引なコロナ煽り、ワクチン推進の話題もトレンドに出て来なくなります。 

また、Twitterで起きていたトレンド操作はテレビ新聞でも起きてます。 報道に触れる際、この報道が誰にとって都合がいいのか、意識する必要があると考えます。

コメント

  1. Twitter社員に恣意的な「シャドウバン」もなくなったようです。
    ※シャドウバン:運営側がユーザー投稿をタイムライン等に表示させないように設定して(公の目に触れないようにして)半ばアカウント凍結(ban)に近い状態にする措置

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

アニメ見すぎた和祈澄佳の大変独善的なアニメランキング

日本国内ワクチン接種後死亡総数5,000人超

ワクチン接種数が跳ね上がり、追跡調査が困難になってる可能性があります